占い レッドクリフ PartII −未来への最終決戦− | K-Note
私的メモ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−
原題:Red Cliff:Part II/赤壁
製作:2009年/アメリカ、中国、日本、台湾、韓国
監督:ジョン・ウー
出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、リン・チーリン、ヴィッキー・チャオ、中村獅童、フー・ジュン他
公式サイト:日本語中国語
またしても約2時間半…上映時間も長いが、妙なサブタイトルも長いぞっ(;´Д`)←PartIIだけでエエやんw
ウチの大好きな孫権(チャン・チェン、男前すぎっ)と孫尚香の兄妹がPartIよりも活躍してて嬉しい♪
特に尚香ちゃん、いや、デブ助が大活躍ではないかっ!!w
敵地で友情を育んだ孫叔材との話は最後切なかったが…(ノД`)
それ以前に敵陣に君主の妹君を送り込むなんてアリか?(謎)。
今回も小喬といい、女性陣が大活躍してました。
そして、劉備さん、前回の草鞋編みに続いて、今度は団子作ってたよ!団子っ!!(爆)。
孫権も劉備も君主なのに、やっぱヘタレっぽいなぁ〜。←孫権サマは病人のために沸かしていた薬を一生懸命仰いでたよ…イイ人すぎるw
同じく団子エピソードで、小喬が敵陣にいてしょんぼりしてる周瑜を励まそうと皆で団子を分け与えるシーンがあるんだけど、その団子の量が1個、2個、3個とどんどん増えて、とうとう皿にてんこ盛り状態に…(笑)。←ちょ、多すぎっw
しかも、その団子を周瑜が一気食いとかwww←大丈夫か?トニー・レオン!!
とても良いシーンのハズなのに、何だか笑いが止まらなかったヨ!
それと皆は器から直接食べてるのに、ナゼか中村獅童だけスプーンで食べてるしw←いちを海賊出身のハズなんだが…。
しかし、一番のお笑い担当は案山子LOVE(?)の魯粛だろうなぁ〜(´艸`)
孔明が10万本の矢を集めれるか不安なのは解るけど、孔明が相手してくれないからって案山子相手に話し掛けてるんだもんw
船が揺れる度に転がってるし、可笑しかったわさぁ〜。
それから、クライマックスシーンの火薬の量もハンパなかったゼ(汗)。
火攻めとはいえ燃えすぎっ!
てか、爆破しすぎじゃねぇか?!←まるでナパーム弾のようだったぞ(゚Д゚;)
但し、有名な黄蓋将軍の苦肉の計は使われなかったが…先陣を切って突っ込んでいったところはカッコ良かったなぁ〜。
あんな危険な戦場に君主自ら乗り込むとはスゴすぎる。
でも、孫権の何があっても絶対ひかない姿勢はステキでした!(萌)。
劉備軍は趙雲が大活躍してたけど、関羽や張飛などは出番が少なくてちと寂しかったわ。
ラストは友情を育んだ孔明に周瑜が馬をプレゼントして終了。←馬の名前がモンモンでも、萌萌でも笑えるのはウチだけだろうか…(苦笑)。
どちらかというとPartIよりもPartIIの方が面白かったです♪
01:33 Movie comments(0)
スポンサーサイト
01:33 - -
comment
send



/PAGES