占い 天使と悪魔 | K-Note
私的メモ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
天使と悪魔
原題:Angels & Demons
製作:2009年/アメリカ
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ニコライ・リー・コス、アーミン・ミューラー=スタール他
公式サイト:日本語英語
なかなか面白かったです。
展開がスピーディなので飽きずに観れました。
内容は前作「ダ・ヴィンチ・コード」より解り易いかな。
原作だと「天使と悪魔」の方が1作目になるので、映画版では内容などが多少違うようですが…。
観賞後に本屋で文庫版チラ読みしてみたりw
ヴァチカンとローマが舞台なので、ちょっとした観光気分も味わえるw
いつか教会巡りとか行ってみたいなぁ〜♪
ベルニーニの彫刻じっくり見たい。
てか、市内にオべリスクがあんなに沢山あるとわ(驚)。
そして、カメルレンゴ役のユアンに萌えまくりだった私め(≧∀≦*)
あんな男前の司祭様が居たら、毎日教会へ礼拝、いや、懺悔しに行っちゃうね!(ヲイ)。←懺悔室で二人っきりになるんだーっ(大バカ)。
今回ラングドン教授はアクション満載。
謎解きも時間制限があるので緊迫感があります。←謎は結構アッサリ解けるけどw
そういや“火”の教会で火炙りにされてた枢機卿はちと可愛そうだったな…(;¬_¬)
だって、教授が助けようとしたせいで余計燃えてんだもん(爆)。
そうそう、チラッと映る腕時計は顔に似合わず可愛くて笑えますwww
ちなみに、水泳シーンの水着はSpeedo社製だとかw
でも、実はトム・ハンクスって、ウチはちと苦手だったり(逃)。
まぁ真犯人とか最後のヲチとかバレバレなのは気にしない方向で…。
多分、予告CMが悪いんだよ…。
ヘリコプターに乗り込んで上空に飛んで行くシーン、めっさカッコ良かったゼ!マスターっ!!
空飛ぶ司祭様なんてステキ(笑)。
あのまま“反物質”と共に爆死してたらカッコ良すぎて泣けたカモ知れないのにな(ノД`)
いや、マジで一瞬、アレには騙されそうになったけど、逆に疑惑が確信に変わってしまったわさorz
教皇選挙の“コンクラーベ”は、ある意味“根比べ”っぽいとか(違)。
思わずTakahashiってダレよ?とかツッコミ入れたくなったわ(苦笑)。
まぁ実際に日本人の枢機卿もいらっしゃるようですが…。
それと冒頭に「スターゲイトSG-1」のジェイコブ(セルマク)役の俳優さんが出演しててワロタw←でも、このオッサンが結構キーポイントよね。
22:58 Movie comments(0)
スポンサーサイト
22:58 - -
comment
send



/PAGES