占い ターミネーター4 | K-Note
私的メモ


 - -
ターミネーター4
原題:Terminator Salvation
製作:2009年/アメリカ
監督:マックG
出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード、ムーン・ブラッドグッド、ジェイダグレイス、ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・アイアンサイド他
公式サイト:日本語英語
試写会にて鑑賞。
T4の舞台は2018年。
「審判の日」後の未来世界を描くターミネーター新3部作の1作目だ。
前3作とは別の新シリーズの序章として見れば、なかなか面白いんじゃないかな♪
ウチはT1とT2の方が好きだけどね!←T3は論外じゃwww
ただ今作はジョン・コナーよりもマーカス・ライトの方が主人公っぽい気がするが…(汗)。
特に死刑囚だったマーカスの“2度目のチャンス”が色んな意味で見所じゃないでしょうか。
てか、ジョンはごつ過ぎるよっ!バットマンやしorz
やっぱジョンはT2の子(エドワード・ファーロング)が可愛くて一番良かったなぁ〜(・ω・`)
ちなみに、妻のケイト・コナーはジョンの子供を妊娠中のようなんだが、劇中では一切そのことに触れておらず何だか不自然な気も…。
ジョンがケイトに「I'll be back」って言うシーンにはちとワロタw
それから、ジョンの父親であるカイル・リースも登場。←懐かしいぃ〜!
まだ10代のカワエエ少年だけどねw
コチラもT1のマイケル・ビーンのイメージが強いので何だか不思議なカンジだ(苦笑)。
でも、考えてみたら30代の息子が10代の父親に初対面ですよっ!!←これぞタイムパラドックスってヤツ?w
続編ではT1のようにジョンがカイルを過去に送り出すシーンとかも出てくるんだろか…(謎)。
カイルと一緒に行動してるスターちゃんも可愛かったなぁ〜(´∀`*)
孤児二人がマシーン相手に生き残ってこれたってのはちょっと有り得ないけどもw
序盤のマーカス、カイル、スターの3人連れが何となくウチは好きです(笑)。
そして、終盤にはT-800ことシュワちゃんモドキ(本人じゃないのが残念だよ;)がナゼか全裸で登場!(爆)。←有名なテーマソングもココで流れますw
しかし、T1のシュワちゃんの顔(若っ)とボディビルダー(ローランド・キッキンジャー)の身体をCG合成したもののため、何だか違和感いっぱいであるwww
代わりにテープから流れる声だけだが、サラ・コナー役でリンダ・ハミルトンが出演してるのは嬉しい♪
他にもT1やT2の小ネタがちらほら見られるので、シリーズのファンはニヤリ☆としそうだ。
そういや、久し振りに見たマイケル・アイアンサイドは老けたのう…。←「V」や「トップガン」に出演してるオジサンw
23:08 Movie comments(0)
23:08 - -
comment
send



/PAGES