占い トルコGP・決勝 | K-Note
私的メモ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
トルコGP・決勝
トルコGP・決勝

ニック:11位/アンジェロ:16位
ムムム…何だかスターティンググリッドとほぼ変わらぬ順位だよ(・ω・`)
二人とも結構燃料を重めに積んでいたんで、もしかしたら1ストップ作戦かなと思いきや、結局変則2ストップ作戦でしたorz
ハミやボーデみたく1ストップには出来なかったのかしら?
どうせ2ストップ作戦にするなら、燃料を重めに積むよりも、もう少し軽くして速く走った方が単純に順位を上げれそうな気がするんだけどな…素人目にわ(;¬_¬)
それとも、タイヤ的にキビシイのかねぇ。←気温も高めってか、暑すぎだったし(汗)。
今回ニックは特に良くもなく悪くもなく…どうやら序盤からマシントラブルを抱えてたみたいです。
でも、代わりに(?)ペケ子がハミ相手に素晴らしいオーバーテイクを見せてくれましたヨ!!←二人のバトルにはちょっと興奮したゼw
ダメな子ばかりかと思いきや、時々やれば出来る子の部分を見せてくれるんだよなぁ〜(笑)。
そして、ショックだったというか、残念だったのがフェッテル君。
PPから好スタートを切り、ジェンスの優勝を阻止出来るか?!と期待してたのだが、まさかのミスで1周目にアッサリとジェンスに抜かれてしまいました(>Д<) 悔しいぃ〜。
しかも、3ストップ作戦のため、最終的にはチームメイトのウェバーにまで抜かれる始末。
途中で2ストップ作戦に変更していれば2位はキープ出来たハズなので、何だか勿体なかったわさ。
チームはジェンスを抜くために3ストップ作戦のままにしたみたいだけど、結果的に作戦ミスだったと思うね。
てなワケで、またしてもジェンスが独走状態で優勝!
ジェンスは好きだけど、もう白いマシンが勝つのは飽きたよ…マジで。
何となくシューちゃんが連勝してる時に他のドライバーを応援してたヒトの気持ちが解ってきたような気がする今日この頃…(爆)。
いや、でも、本当は同じマシンに乗ってるバリが一番ジェンスに対抗出来るハズなのに、何かもう全然ダメなんだよなぁ〜。
特に今回はスタートが余りにも悪すぎだろーっ!←バリのグリッドにだけロスの残したバナナの皮が仕掛けてあるのかと思ったゼwww
しかも、スタート失敗で焦ったのかミスばかりが目立ち、結局リタイアとか情けなさすぎる。
てか、何でジェンスにはミスやトラブルが起きないんだっ!!(ヲイ)。
そして、得意なコースのハズのフェラーリ勢も全然振るわず、辛うじてマッサが6位入賞。
マクラーレン勢に至ってはノーポイントだ。
それから、カジキが珍しくミスらないで頑張っていたのだが、2回目のピットストップで痛恨のトラブル発生!
左フロントタイヤの装着に時間が掛かり、惜しくも今季初ポイントを逃した。
でも、実は密かにカジキはペケ子の脳内チームメイト(ライバル?)なので、先を越されずちょっとホッとした自分もいたりとか(´艸`)イヒヒw
22:12 F1 comments(0)
スポンサーサイト
22:12 - -
comment
send



/PAGES