占い K-Note
私的メモ


 - -
スター・ウォーズ オビ=ワン・ケノーピの伝説
オビ=ワン(ベン)・ケノービの生涯と伝説を一冊に纏めた作品。
新たなストーリーはもちろん、EP1〜6までの主要シーンや映画では描かれていないエピソード間のストーリーの中からオイシイ部分だけを集めて編集してあるので、オビ=ワン好きには楽しめる内容なんじゃないかなぁ〜(´∀`*)
意外なところではオビ=ワンがタトゥイーンに移住後にベンと名乗った理由も載ってたりとか(笑)。←結構安直な付け方でワロタwww
オビ=ワン大好きなウチとしては、翻訳されていない「Jedi Apprentice」シリーズも今後出版してくれると嬉しいんだが…はて?(・ω・`)←何せ洋書を読む力は無いんでなorz
19:21 Book・Comic comments(0)
イギリスGP・決勝
イギリスGP・決勝

ニック:15位/アンジェロ:12位
ニックがスタートで一気に10位まで順位を上げてヤッター!と喜んだのも束の間、グロック、フジコに次々と抜かれ、3周目には12位まで転落(>Д<)うわぁ〜ん!←ロケットスタートの意味ナシ(涙)。
何か無線だとフロントウィングを破損してたみたいなんだが、ニックはピットインを「No!」って拒否しててちとワロタw
その後、暫くは眉毛君の前で壁になってたり(汗)。
でも、ナゼか眉毛君が相手だとヤル気満々だったりするのは気のせいだろうか?w
何度か後ろから煽られても頑張って耐えてたよ(爆)。
しかも、根負けしたのか先に眉毛君がピットインしたしな(違)。←ただ単に積んでるガソリン量の違いだwww
あとは密かにファイナルラップでベストタイム出してたりとか(謎笑)。
結果的にスタートと完走記録更新以外はちと残念なレースでした(;¬_¬)
そういや、BMWはKERS推進派だったクセに開発断念したみたいね。
空力面での開発に集中するためらしいが、トップチームには全然追いついてないんで、今後も不安が残るのう…ハァ。
ペケ子の方はいちを予選順位よりも上位でフィニッシュ出来たので良しとしようかね♪
何せ眉毛君よりも前だしなっ!←これが結構大事なことだったりするw
てか、5位スタートだったカジキもレース終了時には11位と並んでて、やっぱ脳内チームメイトは仲良しなんだなとか(´艸`)イヒヒ
そのカジキもスタートで4位にジャンプアップした時はヤルなって思ったのに、1回目のピットストップ(またタイヤ交換で少しタイムロス?)後はペースが上がらんのかズルズルと順位を下げ、結局、チームメイトのニコ(コチラは5位入賞)にも負けちゃう始末…情けない(呆)。
タイヤ選択もハード→ハード→ソフトでダメダメだったね。←ソフトのニュータイヤが無かった?!
まだまだカジキもカズキには出世出来ないようです(笑)。
そして、優勝はフェッテル君、2位にはウェバーと赤べこチームが今季2度目の1−2位フィニッシュ!!
赤べこチームを応援してるウチとしては、めちゃ嬉しい結果となりやしたヽ(≧∀≦)ノイエーイ
これはレッドブルを買ってきてお祝いをせネバwww
フェッテル君はスタートから飛ばしまくりで、ピットストップ以外では常にトップと独走状態でフィニッシュ!本当にスゴイ子です。
これでドライでも勝てるってことを証明出来たしね。
ちなみに、タイヤ選択はソフト→ソフト→ハードでした。←今回はコレが正解?w
そうそう、パルクフェルメでマシンに上がってお辞儀してたのも可愛かったなぁ〜(´∀`*)
バリも1回目のピットストップまではウェバーを抑えて2番手をキープしてたけど、ソフト→ハード→ソフトという謎なタイヤ選択(?)をしたせいか、ピットでアッサリとウェバーに抜かれてしまい3位でフィニッシュ。
今まで盤石かと思えたブラウンGPにも気温が低いとタイヤが温まりづらいという弱点が見えてきたようです。←毎戦涼しくなればイイのにねぇwww
それから、フェラーリも何とか2台揃ってポイント獲得。
マッサはいつの間にか気付けば上位に…(笑)。
キミもニックのようにロケットスタート決めたまでは良かったが、中盤ツルさんの壁に引っ掛かったのが痛かったね。
何だか今回はバリ、ヤルノ、ニックが思いっきり壁状態やったよ(汗)。←あ、ツルさんは毎回かw
それと意外なとこではフジコが結構速くて良いラップペースでレースをしてた気がするる。
ニックなんて何かあっという間に抜かれた印象だよorz ←セブンイレブンのクセに速すぎだぞっ(泣)。
さてさて、次戦はニックの母国ドイツGP…何とかポイントを獲得出来るとエエんだが…はて?(・ω・`)
22:00 F1 comments(2)
イギリスGP・予選
イギリスGP・予選

ニック:15位/アンジェロ:14位
うはーっ!またダメじゃん。
また二人揃って並んでるよ〜(苦笑)。
しかも、ニックはピットロードで制限速度超過してる場合じゃないだろ〜!←105km/hで今季最速らしいorz
どうせならコース上でかっ飛ばしておくれ(泣)。
でも、TVには意外と沢山映ってて嬉しかったけどね(´ー`*)エヘヘw
PPはフリー走行から好調のフェッテル君。
実は燃料を結構積んでアタックしてたという余裕も見せてくれたり。
同じく好調のウェバー(予選3番手)と二人で赤べこチームがフロントロー独占かと思いきや、バリが2番手に滑り込んできやしたよ。←最年長の意地ってヤツですか?w
そして、とうとうジェンスの牙城崩れたり…母国GPなのになっ(笑)。
てか、予選仕様ヘルメットの天辺がスイカにしか見えんwww←フリー走行までは赤十字だったのに…(謎)。
今季ワーストの6番手ということで、決勝では久々にジェンス以外の優勝が見れそうな予感♪
で、ナント!カジキが自己最高位の5番手獲得でジェンスの前とかΣ(゚Д゚;)ビックリ☆
確変か何だか知らんが、どうしちゃったのよ?!(爆)。
不治テレビのゲストで来てた古田さんとのキャッチボール効果とか?w
まぁ予選は合格点だけど、問題は決勝でもこの位置をキープし続けられるかってことよねぇ。←燃料軽めみたいやし;
決勝スタート早々にまたフロントウィング壊さないことを祈る(´艸`)
そういや、フェラーリのピットにジャックがおったのう(懐)。
但し、来季F1に復帰したいと聞いて呆れたのはウチだけじゃないと思われ。
18:07 F1 comments(2)
BASTARD!! 暗黒の破壊神 (26)
本屋で見つけて、つい購入してしまった…(・ω・`)
どうやら約1年振りの新刊らしい。←ハギーのペースにしたら早いカモ?!
と思ったら、本編が1/3ページしかないなんて詐欺だろorz
埋め合わせに過去の読み切り作品「ヴァージン・タイラント」とか収録されてもなぁ〜(;¬_¬)
何かもう殆ど惰性で買い続けてるだけなんだけど、完全版(どうせ買ってないし;)は後回しでいいから、いい加減そろそろ完結させて欲しいわ(呆)。
あぁ、でも、ガラ様がちょっぴりながら出てて嬉しかったりする私め。←バカw
00:28 Book・Comic comments(0)
トルコGP・決勝
トルコGP・決勝

ニック:11位/アンジェロ:16位
ムムム…何だかスターティンググリッドとほぼ変わらぬ順位だよ(・ω・`)
二人とも結構燃料を重めに積んでいたんで、もしかしたら1ストップ作戦かなと思いきや、結局変則2ストップ作戦でしたorz
ハミやボーデみたく1ストップには出来なかったのかしら?
どうせ2ストップ作戦にするなら、燃料を重めに積むよりも、もう少し軽くして速く走った方が単純に順位を上げれそうな気がするんだけどな…素人目にわ(;¬_¬)
それとも、タイヤ的にキビシイのかねぇ。←気温も高めってか、暑すぎだったし(汗)。
今回ニックは特に良くもなく悪くもなく…どうやら序盤からマシントラブルを抱えてたみたいです。
でも、代わりに(?)ペケ子がハミ相手に素晴らしいオーバーテイクを見せてくれましたヨ!!←二人のバトルにはちょっと興奮したゼw
ダメな子ばかりかと思いきや、時々やれば出来る子の部分を見せてくれるんだよなぁ〜(笑)。
そして、ショックだったというか、残念だったのがフェッテル君。
PPから好スタートを切り、ジェンスの優勝を阻止出来るか?!と期待してたのだが、まさかのミスで1周目にアッサリとジェンスに抜かれてしまいました(>Д<) 悔しいぃ〜。
しかも、3ストップ作戦のため、最終的にはチームメイトのウェバーにまで抜かれる始末。
途中で2ストップ作戦に変更していれば2位はキープ出来たハズなので、何だか勿体なかったわさ。
チームはジェンスを抜くために3ストップ作戦のままにしたみたいだけど、結果的に作戦ミスだったと思うね。
てなワケで、またしてもジェンスが独走状態で優勝!
ジェンスは好きだけど、もう白いマシンが勝つのは飽きたよ…マジで。
何となくシューちゃんが連勝してる時に他のドライバーを応援してたヒトの気持ちが解ってきたような気がする今日この頃…(爆)。
いや、でも、本当は同じマシンに乗ってるバリが一番ジェンスに対抗出来るハズなのに、何かもう全然ダメなんだよなぁ〜。
特に今回はスタートが余りにも悪すぎだろーっ!←バリのグリッドにだけロスの残したバナナの皮が仕掛けてあるのかと思ったゼwww
しかも、スタート失敗で焦ったのかミスばかりが目立ち、結局リタイアとか情けなさすぎる。
てか、何でジェンスにはミスやトラブルが起きないんだっ!!(ヲイ)。
そして、得意なコースのハズのフェラーリ勢も全然振るわず、辛うじてマッサが6位入賞。
マクラーレン勢に至ってはノーポイントだ。
それから、カジキが珍しくミスらないで頑張っていたのだが、2回目のピットストップで痛恨のトラブル発生!
左フロントタイヤの装着に時間が掛かり、惜しくも今季初ポイントを逃した。
でも、実は密かにカジキはペケ子の脳内チームメイト(ライバル?)なので、先を越されずちょっとホッとした自分もいたりとか(´艸`)イヒヒw
22:12 F1 comments(0)
トルコGP・予選
トルコGP・予選

ニック:11位/アンジェロ:17位
惜しかったよ〜ぅ(>Д<)
ニックもう少しで今年初Q3進出だったのにな…(泣)。
でも、11位だと燃料搭載量を自由に決められるから悪かないけどね。←ある意味今年の定位置ですよ!w
それに最低だったモナコに比べたら全然マシさぁ〜(爆)。
一方、ペケ子は何だかくるくるしっぱなしorz
原因はブレーキトラブルらしいけどね(汗)。
どうでもいいけど、また交代の噂がウザすぎじゃっ!←ほっといてくれってカンジ。
そして、PPは中国GP以来、今季2度目となるフェッテル君が獲得!
一瞬、またジェンスか…と諦め掛けてたら、最後に逆転ポールでめちゃ嬉しかったよ(゚∀゚*)
決勝ではチームメイトである4位のウェバーと共に、何とか2−3位のブラウンGP勢(てか、ジェンスお前だw)の優勝を阻止して欲しいぞ!
あとはトルコが得意なマッサやキミのフェラーリ勢にもちと期待(笑)。
11:28 F1 comments(0)
ターミネーター4
原題:Terminator Salvation
製作:2009年/アメリカ
監督:マックG
出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード、ムーン・ブラッドグッド、ジェイダグレイス、ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・アイアンサイド他
公式サイト:日本語英語
read more...
23:08 Movie comments(0)
聖刻群龍伝 龍虎の刻2
約1年半振りの続編とか。
もう前巻の内容覚えてねぇよ(汗)。←読みなおせwww
今巻の実質主人公は小皇女スクナーだったのですが、やはり主人公であるディアの活躍がもっと見たいね。
てか、子世代になって新たに増えたキャラクター達を覚えるのが結構大変じゃ(;¬_¬)
どちらかというと「聖刻1092」シリーズの新作の方が早く読みたいなぁ…(ヲイ)。
でも、1092シリーズを文庫版で全巻持ってる身としては、新書で加筆修正版とか出すのは止めて欲しかったゼorz
19:26 Book・Comic comments(0)
モナコGP・決勝
モナコGP・決勝

ニック:11位/アンジェロ:リタイア
ニックの結果は11位とは言え、地上波では終盤にオーバーテイクされるシーンしか映ってなかったよorz
とりあえず、1ストップ作戦でリタイアした海苔よりは頑張ったってことで…(逃)。
しかし、モナコでのBMWザウバーは酷過ぎだね。
一方、ペケ子は早々にリタイヤ、珍しく自滅じゃないです(ヲイ)。
ちゃんと走ってたのに、まさかブエミに追突されるとはっ!何すんじゃーっヽ(`Д´)ノ
そして、またしても優勝はジェンス、2位にバリとブラウンGPが1−2位フィニッシュ。
もうどんなコース走っても速いんだからどうしようもないよね(呆)。←ソフトタイヤでも余り苦労してなかったみたいだし;
つまんねぇけど、このままじゃチャンピオンも決定かな?
でも、3位にキミ(今季初表彰台+シャンパン初飲みおめw)、4位にマッサとフェラーリがやっと2台揃ってポイント獲得!Σ(゚Д゚ )
今回キミにはスタートに期待してたんだけど、トップを奪うどころか、2番手をキープするのさえムリでしたな(残念)。
マッサも序盤フェッテル相手に頑張るのは良いが、シケインカットで順位戻す時にニコにまで抜かれてたのはちょっと…。
まぁそれでも少しは復調の兆しが見えてきたのかな?!
てか、結構レース戦略で自滅してただけのような気もするがwww
最近、密かに期待してるフェッテル君はソフトタイヤで勝負に出たものの、結果は裏目に出てしまい最後はクラッシュして自滅(泣)。←思いっきり壁になっちゃってたがな┐(´Д`)┌
ちなみに、不治テレビのゲストは清原番長、ナゼか隣は右京さん、二人が並ぶと身長差がありすぎてフレームに収めるのが大変そうに見えたのはウチだけ?w
フェラーリのタイヤ交換してて羨ましかったけど、耐火スーツ着てないし、しかも、素手でタイヤ掴んじゃって大丈夫なんだろか?などといらぬ心配をしてみた(汗)。
23:29 F1 comments(2)
モナコGP・予選
モナコGP・予選

ニック:17位/アンジェロ:12位
うわー!何だこの順位わっ!!(最低)。
Q1落ちだなんて、ニックどないなってんねんヽ(`Д´)ノ
でも、ニックだけじゃなくクビサも18位ってことは、BMWザウバーのマシン自体がモナコ向きじゃないのかね?!orz
トヨタも2台揃って最後尾独占だし、こっちは落ちぶれ方が激しすぎだろ(汗)。
それを考えたら今回のペケ子はまぁまぁな位置じゃないかな?w
カジキに先にQ3進出されたのはちと悔しいけど…。
そして、PPはまたしてもジェンスですよ…。
フェッテルやニコが調子良さげなカンジだったんで、少しは期待してみたが、結局阻止するまでには至らズ。
でも、久々にキミが頑張ってくますたwww
2番手スタートなんで1コーナーまでにジェンスを交わせればチャンス有りかな??←KERSパワーに期待。
じゃなかったら、毎度お馴染みの展開になってしまいそうだ…orz
ちなみに、ハミはミラボーでクラッシュしてQ1敗退、一時赤旗中断となった。

追記:ハミはギアボックス交換により5グリッド降格ペナルティ。
18:59 F1 comments(0)
<< 2/5PAGES >>