占い F1 | K-Note
私的メモ


 - -
トルコGP・決勝
トルコGP・決勝

ニック:11位/アンジェロ:16位
ムムム…何だかスターティンググリッドとほぼ変わらぬ順位だよ(・ω・`)
二人とも結構燃料を重めに積んでいたんで、もしかしたら1ストップ作戦かなと思いきや、結局変則2ストップ作戦でしたorz
ハミやボーデみたく1ストップには出来なかったのかしら?
どうせ2ストップ作戦にするなら、燃料を重めに積むよりも、もう少し軽くして速く走った方が単純に順位を上げれそうな気がするんだけどな…素人目にわ(;¬_¬)
それとも、タイヤ的にキビシイのかねぇ。←気温も高めってか、暑すぎだったし(汗)。
今回ニックは特に良くもなく悪くもなく…どうやら序盤からマシントラブルを抱えてたみたいです。
でも、代わりに(?)ペケ子がハミ相手に素晴らしいオーバーテイクを見せてくれましたヨ!!←二人のバトルにはちょっと興奮したゼw
ダメな子ばかりかと思いきや、時々やれば出来る子の部分を見せてくれるんだよなぁ〜(笑)。
そして、ショックだったというか、残念だったのがフェッテル君。
PPから好スタートを切り、ジェンスの優勝を阻止出来るか?!と期待してたのだが、まさかのミスで1周目にアッサリとジェンスに抜かれてしまいました(>Д<) 悔しいぃ〜。
しかも、3ストップ作戦のため、最終的にはチームメイトのウェバーにまで抜かれる始末。
途中で2ストップ作戦に変更していれば2位はキープ出来たハズなので、何だか勿体なかったわさ。
チームはジェンスを抜くために3ストップ作戦のままにしたみたいだけど、結果的に作戦ミスだったと思うね。
てなワケで、またしてもジェンスが独走状態で優勝!
ジェンスは好きだけど、もう白いマシンが勝つのは飽きたよ…マジで。
何となくシューちゃんが連勝してる時に他のドライバーを応援してたヒトの気持ちが解ってきたような気がする今日この頃…(爆)。
いや、でも、本当は同じマシンに乗ってるバリが一番ジェンスに対抗出来るハズなのに、何かもう全然ダメなんだよなぁ〜。
特に今回はスタートが余りにも悪すぎだろーっ!←バリのグリッドにだけロスの残したバナナの皮が仕掛けてあるのかと思ったゼwww
しかも、スタート失敗で焦ったのかミスばかりが目立ち、結局リタイアとか情けなさすぎる。
てか、何でジェンスにはミスやトラブルが起きないんだっ!!(ヲイ)。
そして、得意なコースのハズのフェラーリ勢も全然振るわず、辛うじてマッサが6位入賞。
マクラーレン勢に至ってはノーポイントだ。
それから、カジキが珍しくミスらないで頑張っていたのだが、2回目のピットストップで痛恨のトラブル発生!
左フロントタイヤの装着に時間が掛かり、惜しくも今季初ポイントを逃した。
でも、実は密かにカジキはペケ子の脳内チームメイト(ライバル?)なので、先を越されずちょっとホッとした自分もいたりとか(´艸`)イヒヒw
22:12 F1 comments(0)
トルコGP・予選
トルコGP・予選

ニック:11位/アンジェロ:17位
惜しかったよ〜ぅ(>Д<)
ニックもう少しで今年初Q3進出だったのにな…(泣)。
でも、11位だと燃料搭載量を自由に決められるから悪かないけどね。←ある意味今年の定位置ですよ!w
それに最低だったモナコに比べたら全然マシさぁ〜(爆)。
一方、ペケ子は何だかくるくるしっぱなしorz
原因はブレーキトラブルらしいけどね(汗)。
どうでもいいけど、また交代の噂がウザすぎじゃっ!←ほっといてくれってカンジ。
そして、PPは中国GP以来、今季2度目となるフェッテル君が獲得!
一瞬、またジェンスか…と諦め掛けてたら、最後に逆転ポールでめちゃ嬉しかったよ(゚∀゚*)
決勝ではチームメイトである4位のウェバーと共に、何とか2−3位のブラウンGP勢(てか、ジェンスお前だw)の優勝を阻止して欲しいぞ!
あとはトルコが得意なマッサやキミのフェラーリ勢にもちと期待(笑)。
11:28 F1 comments(0)
モナコGP・決勝
モナコGP・決勝

ニック:11位/アンジェロ:リタイア
ニックの結果は11位とは言え、地上波では終盤にオーバーテイクされるシーンしか映ってなかったよorz
とりあえず、1ストップ作戦でリタイアした海苔よりは頑張ったってことで…(逃)。
しかし、モナコでのBMWザウバーは酷過ぎだね。
一方、ペケ子は早々にリタイヤ、珍しく自滅じゃないです(ヲイ)。
ちゃんと走ってたのに、まさかブエミに追突されるとはっ!何すんじゃーっヽ(`Д´)ノ
そして、またしても優勝はジェンス、2位にバリとブラウンGPが1−2位フィニッシュ。
もうどんなコース走っても速いんだからどうしようもないよね(呆)。←ソフトタイヤでも余り苦労してなかったみたいだし;
つまんねぇけど、このままじゃチャンピオンも決定かな?
でも、3位にキミ(今季初表彰台+シャンパン初飲みおめw)、4位にマッサとフェラーリがやっと2台揃ってポイント獲得!Σ(゚Д゚ )
今回キミにはスタートに期待してたんだけど、トップを奪うどころか、2番手をキープするのさえムリでしたな(残念)。
マッサも序盤フェッテル相手に頑張るのは良いが、シケインカットで順位戻す時にニコにまで抜かれてたのはちょっと…。
まぁそれでも少しは復調の兆しが見えてきたのかな?!
てか、結構レース戦略で自滅してただけのような気もするがwww
最近、密かに期待してるフェッテル君はソフトタイヤで勝負に出たものの、結果は裏目に出てしまい最後はクラッシュして自滅(泣)。←思いっきり壁になっちゃってたがな┐(´Д`)┌
ちなみに、不治テレビのゲストは清原番長、ナゼか隣は右京さん、二人が並ぶと身長差がありすぎてフレームに収めるのが大変そうに見えたのはウチだけ?w
フェラーリのタイヤ交換してて羨ましかったけど、耐火スーツ着てないし、しかも、素手でタイヤ掴んじゃって大丈夫なんだろか?などといらぬ心配をしてみた(汗)。
23:29 F1 comments(2)
モナコGP・予選
モナコGP・予選

ニック:17位/アンジェロ:12位
うわー!何だこの順位わっ!!(最低)。
Q1落ちだなんて、ニックどないなってんねんヽ(`Д´)ノ
でも、ニックだけじゃなくクビサも18位ってことは、BMWザウバーのマシン自体がモナコ向きじゃないのかね?!orz
トヨタも2台揃って最後尾独占だし、こっちは落ちぶれ方が激しすぎだろ(汗)。
それを考えたら今回のペケ子はまぁまぁな位置じゃないかな?w
カジキに先にQ3進出されたのはちと悔しいけど…。
そして、PPはまたしてもジェンスですよ…。
フェッテルやニコが調子良さげなカンジだったんで、少しは期待してみたが、結局阻止するまでには至らズ。
でも、久々にキミが頑張ってくますたwww
2番手スタートなんで1コーナーまでにジェンスを交わせればチャンス有りかな??←KERSパワーに期待。
じゃなかったら、毎度お馴染みの展開になってしまいそうだ…orz
ちなみに、ハミはミラボーでクラッシュしてQ1敗退、一時赤旗中断となった。

追記:ハミはギアボックス交換により5グリッド降格ペナルティ。
18:59 F1 comments(0)
スペインGP・決勝
スペインGP・決勝

ニック:7位/アンジェロ:12位
ニック、2ポイント獲得&32歳の誕生日おめでとう!!(≧∀≦*)
ホントはあと1.4秒差で6位にもなれそうだったけどな…ちっ。←ゴメンよ、抹茶w
ペケ子は特にコメントなし(汗)。
またしても優勝はジェンスで、2位にはバリとブラウンGPが1−2位フィニッシュ!
サスガに5戦で4勝もされると飽きた。
すっかりナンバー2として定着しちゃったなぁ〜ケロさんは…(遠い目)。
ダレかブラウンGPってか、ジェンスを止めて下さい、お願いします。←赤べこチーム頑張ってくれ!!
そして、どうやら兄さんの呪いは今回も健在のようです(;¬_¬) ナゼ?w
フェラーリはキミがトラブルにより早々にリタイア、マッサは給油量が足りず(有り得ねぇ〜っ!)レース終盤は燃料セーブのため4位→6位に順位を落とすハメに…。
マジでガス欠とかマヌケすぎっ!!
同時にピットインしたフェッテル君と比べると1秒くらいピットストップのタイムが違ってたぞぃ。
そのフェッテル君もツイてないというか、マッサのペースに付き合ったせいで、表彰台逃してるしなε-(´Д`;)
マクラーレンに至ってはノーポイントってことで、ヨーロッパラウンドに入っても今のところ勢力図に変化は殆どなし?!
23:19 F1 comments(0)
スペインGP・予選
スペインGP・予選

ニック:13位/アンジェロ:12位
また二人並んでるよ…しかも、今度はカジキも一緒に(苦笑)。
だから嬉しくねぇ〜って┐(´Д`)┌
頼むからQ2突破出来るようになってくれ〜!!
フェラーリはまたバカやったな…(呆)。
キミは1回アタックしたのみでQ1落ち。
折角、アップデートでマシンの調子が良くなってきたからって、余裕かますなってーの!←お宅のチームはまだそんなに速くないザマスよっ。
それともコレはミハエル兄さんの呪いですか?www
そして、PPはギリギリでアタックに入ったジェンスが獲得!←ちょっと予想外だったゼ(´Д`A``
PP獲得した瞬間のジェンスのパパ・ジョンの喜び方が激しすぎてワロタ(苦笑)。
11:51 F1 comments(0)
バーレーンGP・決勝
バーレーンGP・決勝

ニック:19位/アンジェロ:10位
わ〜い、とうとうペケ子が頑張ったよー!←10位でも喜べるウチってw
ポイントまで届かなかったのは残念だけど、前の9位がニコで、更にその前の8位が眉毛君だから、彼にしたら上出来でしょうw ←やれば出来る子なんですよっ(多分)。
それに引き替え、ニックはどうしちゃったんだーーーっ!!(絶叫)。
リタイアしたカジキを除いたら完全にビリ欠なんですけど(=Д=;)
BMWはハードタイヤを選択して燃料も結構積んでスタートしてたのに、1コーナーでニックとクビサがお互いに接触(二人ともノーズ交換で予定外のピットイン)したために全てが台無しになっちまうとわorz ←チームメイト同士ってのが痛すぎる。
まぁそれ以前に予選順位も悪すぎたが…。
TVにも殆ど、いや、全く映ってないし、マジでBMW大丈夫?!ってカンジだよ(ノД`)
とりあえず、今回のレースはさっさと忘却して、次戦スペインGPでのアップデートに期待します(泣)。
トヨタは折角1−2位体制(ヤルノとグロックの位置は逆だけどw)を維持してスタート出来たのに、1回目のピットストップでハードタイヤを選択したことにより、初優勝のチャンスを逃してしまったってカンジだね。
特にグロックは3ストップ作戦だった割に殆どマージンを稼げてなかったし…。
他の上位陣がソフトタイヤを選択した中、トヨタはハードタイヤでペースを上げれなかったのが辛かったかな。
何とかヤルノは3位になれたけど、グロックは7位に沈んでしまいました。
優勝したジェンスはスタートでハミに抜かれても直ぐに抜き返したところが勝負の分かれ目だったね。
それにしてもブラウンGPのマシンは安定した速さで本当に強いです!
まさか開幕4戦で3勝もするとわ…。
ロス・ブラウンの前にバナナが置いてあったのが見えた時はちと笑っちまったけどwww ←フィニッシュした時には消えてた気がするが…いつの間にか食べた??(謎)。
ハミのKERSパワーによるロケットスタートもスゴかったのう。
2位のフェッテル君も直ぐにハミの前に出れたら良かったんだけど、KERS搭載車をオーバーテイクするのはなかなか難しいようで(汗)。←ウチの脳内TOTO優勝予想は見事にハズレちゃったわさぁ〜(苦笑)。
それに赤べこ車はリアタイヤが厳しいとか言ってたしな…。
それでもトップに立った時にベストラップを叩き出してタイムを稼いだところはサスガだね!←これによりハミの前に出れたw
それから、やっとキミが6位に入ったことで、フェラーリが初ポイントを獲得!おめでとう(笑)。
残念ながらマッサはスタート時の接触が尾を引いてしまったカタチでまたしてもノーポイント。
灼熱のGPだった割には全くエンジンブローも無く、カジキ以外は完走というレースでした。
次はいよいよヨーロッパラウンドに突入!
各チームのマシンアップデートで勢力図に変化は起きるのだろうか?w
22:52 F1 comments(0)
バーレーンGP・予選
バーレーンGP・予選

ニック:14位/アンジェロ:15位
な〜らんだ〜、な〜らんだ〜、海苔、肉、ペ〜ケ〜♪って歌ってる場合じゃないってな(;´Д`)-3
ニックは今季最低順位だし、逆にペケ子はやっと今季初Q1突破だと思ったら、Q2ラストアタックでオーバーランしてミスるし、この位置で応援してるドライバー二人が仲良く(?)並んでても全然嬉しくないよっ!
バーレーンではKERSが有利だと言ってたのは何処のダレですか?
どうやらBMWに関しては当てはまらないようですよっ!フンッヽ(`Д´)ノ
でも、Q1、Q2を見ると1秒内に何台ものマシンがいるという超接戦状態なので、決勝では何とか前方にいるマシンのペースに付いて行ってチャンスを伺って欲しいもんです。
そして、PPはヤルノ、2位にはグロックと、トヨタが初フロントローを独占。
どうせ燃料軽いんでしょ?みたいな(;¬_¬)
案の定、マシン重量を見ると全チームの中でトヨタが一番軽いようです。
最近、某解説のヨタ贔屓がウザすぎるので何とかして欲しいゼ…。
3位には前戦優勝のフェッテル君、Q1、Q2共にトップタイムを刻み、燃料もそこそこ積んでるので、今回も本命は彼なんじゃないかなぁ〜なんて思ったり(笑)。←そう簡単にはいかねぇか?w

追記:スーティルはQ1でウェバーの走行を妨害したとして3グリッド降格ペナルティ。
11:15 F1 comments(0)
中国GP・決勝
中国GP・決勝

ニック:12位/アンジェロ:16位
中国GPも決勝は大雨。
SC先導でのスタートとなりました。
ニックは1、2ポイントぐらい取れそうなカンジだったんだけどねぇ…気付いたら12位にまで落ちてたorz
ペケ子は相変わらずスピンやコースアウトしまくりで、コース脇の発泡スチロール(?)までぶっ壊すし(汗)。
二人に関しては忘れてしまいたいレースとなってしまったよ…トホホ。
そして、優勝はフェッテルがポールtoウィンでチーム初勝利!
ウェバーも2位に入り、赤べこチームが1−2位フィニッシュを決めてくれました(嬉)。
昨年の初優勝の時もそうだったけど、雨のフェッテル君の走りは本当に素晴らしい!
しかも、2勝ともチームに初勝利をもたらすなんてオイシイ男やのうw
サスガに今回はブラウンGPも太刀打ち出来ズ。
それでも3−4位をキープしてる辺りまだまだ強いですな。
あとはツルさんのマシンにクビサのマシンが乗っかっちゃってたとか(怖っ)。
密かにまたブエミが入賞してるとか。
スーティルは初入賞目前でのクラッシュが勿体なかったとか。
マクラーレンが2台揃って入賞したとか←ヘイッキ今季初完走おめでとうw
とうとうフェラーリが3戦連続ノーポイントとか。←1981年以来なんてある意味スゴイねっ┐(´Д`)┌
22:24 F1 comments(2)
中国GP・予選
中国GP・予選

ニック:11位/アンジェロ:17位
二人ともこの予選順位が定位置となりつつあるのは気のせいか?(=Д=;)
いや、マジで3戦連続同じ順位なんだけど(汗)。
とりあえず、ニックは今季初めてクビサに勝てたとか。
ペケ子には新パーツ(ダブルディフューザー)が与えられてないとか(ちっ)。
そして、フェッテルがチーム初PPを獲得、ウェバーも3位と赤べこチームが絶好調!←密かに赤べこチームを応援してるウチにとっては嬉しいぞw
昨年の初PPはウェットだったけど、今度はドライコンディションだからね、本当にスゴイです。
う〜ん、これはペケ子から浮気してフェッテル君を応援した方がいいのかしら?(ヲイ)。
ウェバーもピットレーンでコースアウトした時は、ヲイヲイって思ったんだけどねぇw
このままポールtoウィンなんかしちゃったら、クリスチャン・ホーナー氏にはまた裸でプールにでも飛び込んで頂きたいもんですな(´艸`)イヒヒ
更に2位にはアロンソと上位3台は全てルノーエンジンだったり(笑)。
新投入のダブルディフューザー効果もあるだろうけど、やっぱ眉毛君は上手いね。←燃料は軽めだけどwww
今回ブラウンGPの2台は4−5位とは言え、燃料搭載量は多めなので決勝はどうなることやら…。
そろそろ違うチームの優勝が観たいのう。

追記:グロックはギアボックス交換により5グリッド降格ペナルティ。
12:49 F1 comments(0)
<< 2/3PAGES >>